• 2017/04 ≪
  • ≫ 2017/06

プロフィール

キングフィッシュマン

Author:キングフィッシュマン
名前 中川 陽平
血液型 A型 
S 52.11.25生  ジギングを
こよなく愛する熱血ジギンガー。
特にヒラマサには特別な思いがあり、
北陸で10キロオーバーのヒラマサを
追い続けている。

FC2カウンター

リンク

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

バナー

リンクフリー
blogbaner.gif

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



東北太平洋沖地震

東北太平洋沖地震について
 
この度この地震によって被害にあわれた皆様へ

心よりお見舞い申し上げます。

なによりも犠牲になられた方々のご冥福を心から

願っております。

準備です。

最近冬眠から目覚めたキングです。
動画もアップするといたもののアナログキングには無理でした。

すんません。

そろそろ春に向けたアシストフックでもつくろか・・・・・。

でもまだ寒いしなーーーーーーーー。

やっぱつくっとこーーーーーーーーーーーー。
hari-1.jpg
大量に作りすぎた感はありますが作れるときに作りましょう。
 話は変わりますが今週末は大阪に行ってきます。
J.I.Gのジギングフェスティバルにいってきまーす。

緊急速報

みなさーーーーーん。
輪島で大変なことが起きました。
石川県の熱血ジギングマンの鶴見さんがジギングでは日本記録となる34キロ、147センチのちょー大政を釣られました。
このサイズはスゴイの一言につきますね。
hira1.jpg
キングもあやかりたいので持たせていただきました。hira2.jpg
立てかけるのが精一杯。持ち上がりませんでした。
鶴見さんひたむきに通い続けた努力の賜物ですね。
僕もその姿勢に今回は勉強になりました。
本当におめでとうございます
なお、このファイトシーンが動画に収められたそうなので近日中にこのページでアップしたいと思います。
乞うご期待ください。

対馬撃沈

対馬遠征行ってきました。いきなりですが新大阪でこんな人に遭遇しちゃいました。T-8.jpg
これって運がいいの?悪いの?

気を取り直して本題です。狙いは20キロ、30キロ
オオマサ狙い。
今回はジギングメイン、キャスティングは二の次。
男のジギング見せたろかー?
T-4.jpg
大先生お願いします。T-5.jpg
イチロー先生がデカイのかけたーーーーーー。
しかもボトムでーーーーーーー。
マハタ?高級魚のクエ?
上がってきたのはT-7.jpg
エーーーーーーーーーーーーーーーーーッイ!!
エイでした。残念。でもめっちゃかわいい顔してたのでリリース。
T-6.jpg
みんな頑張ります。
この時期は人工漁礁にベイトがつき、そこにヒラマサがどっさりついているはずなのですが、いません。
釣れるのはメジロ、サワラ、ガシラ、マハタ、時々シイラみたいな・・・・・・・。
そんな中 Fujiiさんがどどーーんと11キロのヒラマサ。T-9.jpg
一方でキングはというと。T-12.jpg
ゴジラのお化けみたいながしらとたわむれて、やっとヒラマサ来たっーーーーーーーーーーーーー!!っテ思ったら
T-11.jpg
ちっちゃーーーーーーーーーい。T-2.jpg
T-3.jpg
今回は鯖とサワラでで癒されて帰ってきました。そんなときもあります。対馬行ったら誰でもつれる訳じゃないんです。半分いじけてますが、だからまた行きたくなるんです。
対馬の馬鹿ヤローっ!!
でも好き
見たいな感じ。
今回も男のジギングみせられなくてごめんなさい

秋の輪島沖はいかに・・・。

皆さんご無沙汰してます。キングはしばらくアオリキングになってました・・・・・すんません。
そろそろ、ジギングせんとあきませんなー。って名訳でいってきました。輪島沖。
11月7日大潮、仲間の情報で前日にはヒラマサの13・5キロが上がったとか。
この日は南西の風8メートル波の高さ1・5メートル。
ぎりぎりですねー。財布の中身も、安全確保も、 んーーーーーーーーぎりぎりです。
舳倉島について60メートルラインからスタート、魚探にはいい反応が、11-7-2.jpg
メジロゲットですが、狙いはあくまでもヒラマサです。

今回の仲間は全員メジロゲットでシャローを探るべ移動。
キャスティングとシャロージギングに分かれて探りますが、反応なし。
11-7-1.jpg
泣く泣く60メートルラインでまたスタート。
釣れるのはメジロクラス。
前回も紹介しましたが、最近キングのお気に入りは11-7-3.jpg

             ブリッジ イノセント!!
引き重りの少ない、フォールも早い、喰う間の演出が誰でもできちゃう。一石三鳥
皆さんも使ってみてください。キングは嘘つきませんよ。
結局今回はメジロのみの釣果でした。次回は必ずヒラマサ釣るじょー
話は変わりますが今回釣ったメジロはかなり脂乗ってましたよ。
これならメジロでも釣る価値ありかもしれませんねー。
buri.jpg
BACK | HOME | NEXT
