• 2017/04 ≪
  • ≫ 2017/06

プロフィール

キングフィッシュマン

Author:キングフィッシュマン
名前 中川 陽平
血液型 A型 
S 52.11.25生  ジギングを
こよなく愛する熱血ジギンガー。
特にヒラマサには特別な思いがあり、
北陸で10キロオーバーのヒラマサを
追い続けている。

FC2カウンター

リンク

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

バナー

リンクフリー
blogbaner.gif

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


七つ島 シャロー攻略 最終章

6月15日 中潮 今日は春の七つ島シャロー攻略最終章です。
午前5時港を出港。そして七つ島に向け船は進んでいきます。波は少し高い様子で風は北東の風が
6m~8mと少し強めの予報でした。
6時を過ぎたころ七つ島周辺に到着。前日は時化のため今日はシャローのポイントに刺し網は入っていない様子。
開始早々に船頭の息子に5キロクラスのヒラマサがヒット。なんだか拍子抜け
しばらく沈黙。
その沈黙を破ったのはうちのクラブのナンバーワン実力者との呼び声の高い新出くんにヒット615-1.jpg

ジグは得意のケイタ○ジグでヒットしたようです。この人はいつも釣る人なんですわー。
でもヒラマサを釣るための情熱は人一倍なんです。本当に尊敬してます
しばらくシャローを回るもなかなか反応を得られず。今回の釣行に限らず前回も前々回もそうでしたが朝マズ目的な時間帯にはあまり反応がないのが共通していました。
今回も9時を回ったあたりからぽつぽつアタリが出だしたような感じでした。
そしてわたしにもきましたよ~615-2.jpg

何とかレギュラーサイズゲットです。
今回はわたしのクラブから一番の若手と二番目の若手がシャローのヒラマサに初挑戦です。
そして二番目の若手の東くんに人生お初のヒラマサがヒット。
615-3.jpg

明日は家族みんなで赤飯を食べましょう
これで東くんもヒラマサマニアへどっぷりのはずです。
そして一番の若手の森田くんに久しぶりのヒラマサが・・・・・・・・・。
615-4.jpg

それも5.2キロのいいサイズをゲットしていただきました。
北陸のヒラマサって簡単に言いますけどなかなか難しいもんなんですよねー。
なんせヒラマサの個体数はそれほど多いところではないし、水温や気候などもあまりヒラマサなどの
暖流を好む魚にはむいていないし。だからこそ、この一匹の魚との出会いは価値のあるものなんですよねー。
それから、新出くんと私が」レギュラーサイズを追加して終了しました。
今日は風も強く波も少し高い中の釣行でしたが4人全員がヒラマサと出会えたのはよかったと思いましたねー。今年の春の七つ島は終了です。次は夏のヒラマサを追いかけてまた釣行に出かけようと思います。つぎは玄達? 嫁グリ?
615-6.jpg

とりあえず七つ島のシャローヒラマサは大成功という感じです。それでは次回をお楽しみに・・・・・・。 
スポンサーサイト
玄達釣行 | HOME | 七つ島のシャロー攻略PART2

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
