• 2017/03 ≪
  • ≫ 2017/05

プロフィール

キングフィッシュマン

Author:キングフィッシュマン
名前 中川 陽平
血液型 A型 
S 52.11.25生  ジギングを
こよなく愛する熱血ジギンガー。
特にヒラマサには特別な思いがあり、
北陸で10キロオーバーのヒラマサを
追い続けている。

FC2カウンター

リンク

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

バナー

リンクフリー
blogbaner.gif

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


輪島 春の鰤祭り!!

輪島に行ってきましたよー。対馬遠征の肩慣らし。


桜もさいて、僕の花粉症も始まり、なんだかはるらしくなってきましたねーーー。
17日に毎度お世話になっている昭栄丸さんに予約をいれ、キングのジギングシーズン開幕です。
当日は、ココ最近にないほどの冷え込み、沖には刺し網の大船団、釣れない条件はそろいました





しかーし!!
開始早々、    鰤、メジロ、ハマチ17-1.jpg

ハマチサイズが混じる中、見事  鰤ゲット!!
  

偉そうに解説しますと、ジグのサイズを落としている人もいましたが、キングはブリッジのイノセント180グラム、最大のポイントは止めの間を作らない一定のスピードでワンピッチジャーク。
アタックしてきても止めを入れると喰うのはハマチサイズ。メジロ、鰤は止めなくてもくいます。
これがキング的今回の鰤パターンです。
サイズが今回のように入り混じって釣れる時は、逆に小さいサイズが、喰いきれない方法を考えるのも一つです。
偉そうなこといってすんません
17-3.jpg
17-4.jpg
みなさん入れ食いを楽しんでいると・・・・・・・・・・・・・・・・?
七つ島に住むという伝説の珍獣と噂のガジラ登場!!
17-2.jpg

最近また太ったガジラことタラちゃん登場でした。好きな食べ物はカレーライスだそうです。
17-5.jpg
釣り仲間のエロエロアリーナさんも入れ食い。
17-6.jpg
すでに皆さんクーラー満タン状態。
2時に沖上がり。
あいす
帰りはもちろんこいつで癒されてきました。
今度は対馬遠征で
がんばるぞーーーーー! 17-3.jpg
17-4.jpg
スポンサーサイト
| HOME |
