• 2017/03 ≪
  • ≫ 2017/05

プロフィール

キングフィッシュマン

Author:キングフィッシュマン
名前 中川 陽平
血液型 A型 
S 52.11.25生  ジギングを
こよなく愛する熱血ジギンガー。
特にヒラマサには特別な思いがあり、
北陸で10キロオーバーのヒラマサを
追い続けている。

FC2カウンター

リンク

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

バナー

リンクフリー
blogbaner.gif

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


七つ島のシャロー攻略PART2

6月8日中潮 今日は前回に引き続き七つ島のシャローでヒラマサ狙いの釣行です。
今新聞などでよく見かけるのですが(地元の新聞)輪島周辺でマグロが豊漁ということで出港前に覗いてみるとものすごい数のマグロが・・・・・・・・・。6811.jpg

689.jpg

テレビ局の方も取材に来ていました。
今日も5時に出港です。
682.jpg

綺麗な朝焼けを眺めながら船は七つ島に向かいます。
今日も京都から永井師匠が同行してくださいました。
そして、我がクラブKINGからも若手のホープである大○君が参加です。
下の写真が大○君です。
6812.jpg

1時間足らずでポイントに到着。
早い時間は島の周りには挿し網だらけで思ったポイントに入れません。網が入ってなさそうなところからジギングスタートです。
しかし、釣り開始2時間ほどだれにもヒットせず。
ヤバイ!!!!
ヒラマサいないの??
そんなことないでしょう????
そんな会話をしながらも頑張ってしゃくり続けると、師匠のお友達のイチローさんにヒット。
それからポツポツとヒットが続きとうとう私にも・・・・。
685.jpg

なんとか1本ヒラマサがヒットし、更なる大物を目指します。
そして大○君に6キロクラスのナイスなヒラマサがヒット。
681.jpg

本当に彼はよく釣ります。流石です。
私も頑張ります
しかし、なんどかヒラマサらしきジグへのアタックがあるものの針に乗せきれず、やっとの思いでのせたのは、先ほど同様の2キロサイズ。
684.jpg

師匠もレギュラーサイズでしたがとりあえず1本。
68.jpg

そして、同行していた前○さんにまたもや6キロクラスの良型がヒット。
日頃の行いが悪いのか私には良型からのコンタクトはありませんでした
しかし、終わって見れば船中ヒラマサ9本メジロ1本のまずまずの釣果でした。
今日の反省はバラシが多かったこと。「アタリの数だけ獲る努力」教訓です。
来週はこの反省点を踏まえて更なる大物に挑戦です。
687.jpg

帰りはいつものところでヒートアップした心と体を師匠もお墨付きのソフトクリームでクールダウンして帰りました。
今日の審査員特別賞はこのアイナメです。50センチ越えのキロアップでした。688.jpg

ということで来週はまたまた七つ島でヒラマサ狙い行ってきます。
P.S師匠と他の皆さん本当にお疲れ様でした。楽しい時間をありがとうございました。
スポンサーサイト
七つ島 シャロー攻略 最終章 | HOME | タイトルなし

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
