• 2017/09 ≪
  • ≫ 2017/11

プロフィール

キングフィッシュマン

Author:キングフィッシュマン
名前 中川 陽平
血液型 A型 
S 52.11.25生  ジギングを
こよなく愛する熱血ジギンガー。
特にヒラマサには特別な思いがあり、
北陸で10キロオーバーのヒラマサを
追い続けている。

FC2カウンター

リンク

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

バナー

リンクフリー
blogbaner.gif

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


七つ島シャローのヒラマサ

皆さん、すみません。
        デジカメのSDカード入れていくの
                   忘れてました。




今回は写真なしで書きます。
5月31日  小潮  満潮09時36分 18時51分
             干潮01時47分 13時33分
朝4時半に出港。七つ島へ向かいます。
先週に引き続きシャロー狙いで開始。しばらく反応もないまま大阪から来た友人の大柱さんのヒット。
きたのはトップでのキャスティングでしたが、残念ながらバラシ。ルアーはBC-γの60でした。
しばらくすると師匠にヒット。3キロ台のヒラマサでした。それから、いつものランガンを繰り返し、師匠が1本追加、5キロ台のヒラマサでした。今回は皆さんキャスティングに頑張りましたがヒラマサはとれづ。出たのはメジロばかり。大阪のお友達の西詰君もジグでヒラマサ2本とりましたねー。
島から離れた西側の50~60メートルのラインで小鰤とメジロが数釣れる状態。少し寄り道。
またシャローに戻りがんばりましたが、ヒラマサ1本追加で終了。
今回はいま一つの釣果でした。今回は風が西北西の方向でポイントへのアプローチが前回釣れた時とは明らかに違っていました。どの風向きが良くて船がポイントに対してどういったほうこうに流れることがベストなのか、これから考えてデータを作って行きたいと思いました。

コメントをいただきました天敵様へ
本当に貴重なお話をしていただいてありがとうございました。改めて自分の甘さや、未熟さを痛感しました。
私自身本当に天敵さんのお話が今後の自分にとって大事なことなんだと言われて初めて気づきました。天敵さんのしてくれたお話は絶対無駄にせぬよう、感謝の気持ちを忘れず、謙虚に釣りに対して向き合って行きたいと思います。
本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
今週は・・・・・。 | HOME | お知らせ

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
