• 2017/04 ≪
  • ≫ 2017/06

プロフィール

キングフィッシュマン

Author:キングフィッシュマン
名前 中川 陽平
血液型 A型 
S 52.11.25生  ジギングを
こよなく愛する熱血ジギンガー。
特にヒラマサには特別な思いがあり、
北陸で10キロオーバーのヒラマサを
追い続けている。

FC2カウンター

リンク

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

バナー

リンクフリー
blogbaner.gif

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

輪島ジギングバトル

51801.jpg

とうとうジギングバトル当日です。気合十分やる気満々
でもこの船ってジギング船なの出だしから雲行きが・・・・・
51802.jpg

今日もいい天気です。昨日はバトル参加者がヒラマサの8.7キロの大物をあげたとか。
今日はそれを上回るドでかいやつを・・・・・・・・・・・・・・・。
51803.jpg

期待に胸をふくらませ輪島港を離れます。
51804.jpg

いつもどおりのタックルですが、気合はいつもの10倍です
今日のパターンはどんな感じなのか、ブリ狙いなのか、それとも瀬回りでヒラマサ狙いなのか
頭の中でまた妄想族が暴走です。
51807.jpg

ポイント到着。さっそくジグを投入です。果たしてこのラインの先には10キロを超す逆転サヨナラ満塁
ホームランフィッシュはいるのでしょうか
多分いません
51806.jpg

みんなそれぞれの思いをもちながらシャクッてますねー、今日は私のクラブチームからも9人のすご腕メンバーが参加です。
51808.jpg

最初にヒットしたのは、検量サイズぎりぎりぐらいのメジロ(がんど)でした、潮の流れもけっこうありそうな感じで、ジグをシャクるときの水の絡みもそこそこよさそうな感じだったんですが、魚の活性は今一つ。
頑張って終了時間まで頑張りましたが、メジロ2本とハマチという残念な結果になりました。
「また来年がんばろーっと」って感じです。
そして今回は参加する立場になっていましたが、忘れてはいけないのが地元の大会運営にあたっててくださった人たちへの感謝の気持ちですね、やはりこういう大会があることにより自分たちにもいろいろな刺激になり、自分たちの大好きなジギングという釣りを通じての新しい仲間ができたり、いろいろなアングラーのいろいろな考え方が聞けたり、本当にプラスになることばかりだと思います。
51809.jpg

たくさんの協賛メーカーさんです。
永井師匠のがまかつさんの名前もありました。
51812.jpg

優勝は昨日の8.7キロのヒラマサに決定です。おめでとうございます。
最後に最終日参加メンバーで記念撮影です。
ジギングバトル実行委員会のみなさん、本当にお疲れ様でした。

次の予定は七つ島のシャローのヒラマサ狙いです。予定ではがまかつの永井誠一師匠と釣行です。
おたのしみに
スポンサーサイト
七つ島のシャロー攻略 | HOME | ジギングバトルにやる気です。

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。