• 2017/07 ≪
  • ≫ 2017/09

プロフィール

キングフィッシュマン

Author:キングフィッシュマン
名前 中川 陽平
血液型 A型 
S 52.11.25生  ジギングを
こよなく愛する熱血ジギンガー。
特にヒラマサには特別な思いがあり、
北陸で10キロオーバーのヒラマサを
追い続けている。

FC2カウンター

リンク

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

バナー

リンクフリー
blogbaner.gif

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


輪島異常なし。

10月19日先週に引き続き輪島での釣行となりました。今回は久しぶりに永井師匠をお招きしての私にとってとても楽しみな釣行でした。
午前3時に金沢で師匠を乗せ、いざ輪島へ。
5時半に港を出発。
19-7.jpg
船は七つ島へ向かったのでした。
先週は朝一の一投目からヒラマサがヒット。今回も朝から気合が入ります。
19-6.jpg
しかし、先週とは違い風も波も静か、船を止めてもまったく流れない様子。
先週と同様にシャローエリアを転々としますがあたりなし。
あたってくるのはカンパチのみ。それも先週とは違い、喰いも渋めのようでした。
少し水深のある瀬周りをせめてみることに。
そして師匠にヒット!!
19-5.jpg
上がってきたのはな、な、なんと・・・・・・・・・。
19-1.jpg
高級魚のマハタ先生でした。
師匠はこのマハタの前にもキジハタを上げておみあげは確保です。
あとは本命のヒラマサを釣っていただこうと頑張りますが、午前中で七つ島ギブアップ
残りの時間を輪島の磯場と呼ばれる岸近くのポイントにかけることに。
到着しても風もなく潮もほとんど行かない様子。そんな中、野口さんになんだかヒット。
19-3.jpg
これまた、食べごろサイズのヒラメちゃんでした。
最後まで頑張りましたが、私はハマチ1匹のみ、ブログに写真載せる資格もありません。
人間失格です
今回、地元チームの新出君はというと
19-4.jpg
カンパチ先生最高です。
ということで私はいいとこなし、師匠にもヒラマサ釣れます宣言したのに・・・・・・・。すみませんでした
しかし、魚は釣れなくても本当に楽しい時間が過ごせました。永井師匠には本当に感謝です。
遠い所にいつも来てくださる。釣れなくてもいつも笑顔で帰ってくださる。そんな師匠に感謝、感謝です。また、そんな仲間たちにも感謝です。また頑張りますわ
スポンサーサイト
スパイラル釣法初体験 | HOME | やっぱりジギング最高です。

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
