• 2017/03 ≪
  • ≫ 2017/05

プロフィール

キングフィッシュマン

Author:キングフィッシュマン
名前 中川 陽平
血液型 A型 
S 52.11.25生  ジギングを
こよなく愛する熱血ジギンガー。
特にヒラマサには特別な思いがあり、
北陸で10キロオーバーのヒラマサを
追い続けている。

FC2カウンター

リンク

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

バナー

リンクフリー
blogbaner.gif

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


ジギングバトルにやる気です。

輪島ジギングバトル参加まであと4日。
頭の中は隙間がないほどバトルでいっぱいです
というわけで、準備、準備に追われる毎日。
(これも一つの楽しみなんですけど)
514-07.jpg

まずはフックから、でもアシストフックってみなさんほんとになやむとこですよねー。
ぼくも今まで本当にたくさんフックやアシストの結び方ためしてみましたが、今のところ写真に載っているシステムが僕は一番いい感じですね
514-05.jpg

これはKSマニュファクチュアから出ているKSジグです。かなり薄くて長い感じのジグです、使い方次第ではかなり釣れちゃう奴です。514-03.jpg

最近はケイタンジグにドップリです。基本的にはケイタンがメインジグですが、状況によってはロングジグとは違う誘い方のできる、ドリフト系やウォブリング系のジグも使います。
514-02.jpg

鉛依存症なのでジグは40本ぐらいはいつも持っていきます
514-03.jpg

どのジグにお魚は食いつくのか
514-01.jpg

ロッドとリールのセットは完璧でっせ
ロッドはホッツのフェイクレジュシリーズを愛用しています。感度・操作性は抜群です。
リールはステラですねー、このフィーリングは他にはないです。あとは耐久性かなぁー。
514-06.jpg

みなさんは小物とか仕舞うのに何を使ってますか?この箱便利でっせ。
リングスターってタックルボックスとか作ってるメーカーから出ているその名もドッカットって言うんですけど、何が便利って言うと、磯釣り用のバッカンとは違って座ったり乗ったりしてもつぶれないし、魚の血とかがついても洗うのが楽なんです。それに加えて値段も3千円前後で買えるのでおススメです。
もしこれが欲しいけどどこにあるの?という方は意外と釣具屋さんよりホームセンターみたいなとこによくみかけるので行ってみては・・・・
これで準備万端、あとは釣るだけ
スポンサーサイト
輪島ジギングバトル | HOME | 5月4日 輪島沖

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
