• 2010/04 ≪
  • ≫ 2010/06

プロフィール

キングフィッシュマン

Author:キングフィッシュマン
名前 中川 陽平
血液型 A型 
S 52.11.25生  ジギングを
こよなく愛する熱血ジギンガー。
特にヒラマサには特別な思いがあり、
北陸で10キロオーバーのヒラマサを
追い続けている。

FC2カウンター

リンク

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

バナー

リンクフリー
blogbaner.gif

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七つ島のヒラマサはご機嫌斜めです。

5月23日小潮 天気は曇り時々雨みたいなー。
そろそろ気になる七つ島のシャローヒラマサにレッツゴーってことでいってきました。
メンバーは永井誠一師匠とその仲間たちです。
はじめはジギングでトライしました。がアタリは何度かあるのですがのりません。
それでもがんばっていると中層からジグになんだか絡んでくる感じが・・・・・・・・・。
そこで変則的にジグをしゃくった瞬間ズシットきました。
noto 003
子マサちゃんゲットしかもスレ掛かりみたいな・・・・・(微妙)
noto 006
とりあえず
それから、同船していた同じくラグゼスタッフーの野口君がこれまたスレ掛かりで子マサゲット。
どうも食い気が上がらない様子。
それから少しずつ風も強くなり始め今度はキャスティングに変更。
かなりバイトは多発するのですが、いまいちのらない感じ。
noto 023
やっとのせたのは・・・・・・・・・・・・メジロでした。
それからメジロ1本追加したところで海上波浪警報発令であえなく退散しました。
今週末はこのリベンジですねー。
早く上がったので帰り道に嫁に潮サイダー買って帰りました。
noto1.jpg
来週はキャスティングでヒラマサ獲りたいですねー。
スポンサーサイト

玄界灘のキャスティングゲームの巻

皆さんご無沙汰です。今年に入ってまだ3回しかジギングしてないキングでぇーす。
今回は毎年恒例のゴールデンウィークの遠征です。
今回は玄界灘に浮かぶ壱岐周辺のキャスティングゲーーム!
2日に金沢出発し、3日から2泊3日でいってきましたよーーー。
今回は九州では有名な八丸さんにお世話になってじました。船長は元自衛隊の大物釣りが大好きで、それがこうじて遊漁船始めちゃったというすごい経歴の船長だけに期待は
です。
5-7.jpg
早速壱岐の沖にある七里ヶ曽根に入りスタート。
大物狙いなのでこまかいのは釣れてる情報がありましたがその場所は無視。
でもゴールデンウィークで海の上も大渋滞。
ハイプレッシャーのなかではなかなかトップに出てくれません。
そんな中ノットも組めないヒラマサ釣ったことなんて1度も無い田○くんに大政ヒット!!へなちょこへっぴり腰ファイトでいきなり人生初ヒラマサゲット!!しかも13キロみたいな・・・・・・・・・・・・・・
こんな人っていますよねーーー。なんだか俺って・・・・・・・、ガンばってんな・・・・・・・(涙)今度はノットも自分でがんばってね。
5-6.jpg

そして、田○くんが一言、『これってめっちゃでかいんですか-すんごい引きますねー』
当たり前やろがーーーーーーーーー。
キングはこれぐらいの釣るのに何年かかってるとおもってんねんーーーーーーーーー(怒)
気を取り直して。

粘って粘って、やっとキターーーーーと思ったら鰤でしたーーー。
七里ヶ曽根を見切り壱岐の北西側の水深30メートルラインに夕まずめのワンチャンスをかける事に、そして開始早々キングのルアーにドバッーーーーーーン!!
来たぞーヒラマサ来たぞーーーーー。
5-8.jpg


何とか11キロのヒラマサ取れましたわーーーーー(汗)
初日は終了。
二日目もここからは早送りでお送りします。
西○君初10キロ越えおめでとうございます。
5-9.jpg
5-1.jpg

船が多く、船が帰りだす夕まずめワンチャンスパターンでみんなグッドサイズを獲って行きました。
5-12.jpg

最後はこの人、なにわの大○大先生が17.5キロの大政ゲットしてくれましたわー。
5-4.jpg
5-5.jpg
西○くんも海に落ちながらのファイトでその日のうちに記録更新で13キロゲットおめでとうございます。
キングもおいしいおかずゲットで今回の遠征終了です。

▼... Read more ≫
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。