• 2008/09 ≪
  • ≫ 2008/11

プロフィール

キングフィッシュマン

Author:キングフィッシュマン
名前 中川 陽平
血液型 A型 
S 52.11.25生  ジギングを
こよなく愛する熱血ジギンガー。
特にヒラマサには特別な思いがあり、
北陸で10キロオーバーのヒラマサを
追い続けている。

FC2カウンター

リンク

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

バナー

リンクフリー
blogbaner.gif

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

輪島異常なし。

10月19日先週に引き続き輪島での釣行となりました。今回は久しぶりに永井師匠をお招きしての私にとってとても楽しみな釣行でした。
午前3時に金沢で師匠を乗せ、いざ輪島へ。
5時半に港を出発。
19-7.jpg
船は七つ島へ向かったのでした。
先週は朝一の一投目からヒラマサがヒット。今回も朝から気合が入ります。
19-6.jpg
しかし、先週とは違い風も波も静か、船を止めてもまったく流れない様子。
先週と同様にシャローエリアを転々としますがあたりなし。
あたってくるのはカンパチのみ。それも先週とは違い、喰いも渋めのようでした。
少し水深のある瀬周りをせめてみることに。
そして師匠にヒット!!
19-5.jpg
上がってきたのはな、な、なんと・・・・・・・・・。
19-1.jpg
高級魚のマハタ先生でした。
師匠はこのマハタの前にもキジハタを上げておみあげは確保です。
あとは本命のヒラマサを釣っていただこうと頑張りますが、午前中で七つ島ギブアップ
残りの時間を輪島の磯場と呼ばれる岸近くのポイントにかけることに。
到着しても風もなく潮もほとんど行かない様子。そんな中、野口さんになんだかヒット。
19-3.jpg
これまた、食べごろサイズのヒラメちゃんでした。
最後まで頑張りましたが、私はハマチ1匹のみ、ブログに写真載せる資格もありません。
人間失格です
今回、地元チームの新出君はというと
19-4.jpg
カンパチ先生最高です。
ということで私はいいとこなし、師匠にもヒラマサ釣れます宣言したのに・・・・・・・。すみませんでした
しかし、魚は釣れなくても本当に楽しい時間が過ごせました。永井師匠には本当に感謝です。
遠い所にいつも来てくださる。釣れなくてもいつも笑顔で帰ってくださる。そんな師匠に感謝、感謝です。また、そんな仲間たちにも感謝です。また頑張りますわ
スポンサーサイト

やっぱりジギング最高です。

10月13日 大潮 久しぶりのジギングに行ってきました。
最近は軟体動物ばっかり釣って飽き飽きしていたところだったのです。
038.jpg
今回も昭栄丸さんにお世話になりました。
まずは七つ島周辺で、ヒラマサ狙いです。
034.jpg
到着して第1投め。
いきなりヒットー。開始早々ヒラマサいただきました。024.jpg

025.jpgそして船を入れなおし二流し目またまたヒット。なんと朝からヒラマサ連続ヒット。他のメンバーはヒットするも、30センチほどのミニカンパチばかり。
026.jpg
そして、期待とは裏腹にミニカンパチのヒットばかりでヒラマサの反応はその二発のみ。
029.jpg
昼に近くなりヒラマサにも相手にされなくなったのでインチク投入。
そしてまたまた一投目でヒット。
かなり重たい。巨大キジハタかと期待したら。
ななな何?
030.jpg
80センチの鈴木さんでした。私もインチクでスーさん釣ったのは初めてでした。
それから、舳倉島まで移動しましたが、異常なしでした。久しぶりのジギングでしたが、秋のパターンをつかみきれない釣行となりました。
037.jpg
つぎはもっと大きなヒラマサが釣れますように

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。