• 2016/11 ≪
  • ≫ 2017/01

プロフィール

キングフィッシュマン

Author:キングフィッシュマン
名前 中川 陽平
血液型 A型 
S 52.11.25生  ジギングを
こよなく愛する熱血ジギンガー。
特にヒラマサには特別な思いがあり、
北陸で10キロオーバーのヒラマサを
追い続けている。

FC2カウンター

リンク

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

バナー

リンクフリー
blogbaner.gif

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ移動します。

皆様、この度ブログを移設することになりました。
今まで北陸ジギングレボリューションを応援していただき本当にありがとう御座いました。
これからは新しくキングの師匠である永井誠一氏の100 OVER CLUB の名前を受け継がせていただくことになりました。

この北陸を中心にキングを中心とした熱い仲間たちの活動を新しいブログを通して皆さんにお伝えできたらとおもいます。

移動先はこちらです
             http://ameblo.jp/kingyohei1125/
宜しくお願いいたします。

秋のメジロ祭り

10月30日、11月3日の両日輪島沖にオオマサを求めて行って来ました。
ヒラマサ渋いですねー。春におったヒラマサどこいったん?って感じです。
結果は両日とも6名乗船でメジロが3桁越えのお祭り騒ぎ。
今度ブリッジから発売予定の3機種のプロトロッドのフィーリングを十分確認できましたが・・・・。
あとはオオマサ掛けてブン曲げてみたいものですねー。
このプロトロッドは近日お話したいのですが、とりあえづ、輪島に特化したモデル、キングに特化したモデル?
かなり強力な武器になることは間違いないと思います。051.jpg
今年のジギングシーズンも終盤戦です。チャンスがあればガンガン出撃しまっせー。

お久しぶりです。

皆様、お元気でしたか?
キングはなんとか生きてます。
久しぶりにジギングいってきました。
場所はもちろんホームの輪島ですが。
久しぶりにヒラマサに会いたくなって・・・。
012.jpg
最初につれたのはメーカー違いのメジロちゃん。
この日はしぶしぶのお魚ちゃん。
今回はキャスティングをやめて、男の本気ジギングをしたかったキングは、ヒラマサに会いたい一心でしゃくり続けました。
その願いが通じたのか、
015.jpg
ロリマサちゃんがおじさんの相手をしてくれました。
サイズはさて置き、ジギングで釣るという目的で行った今回。
自分の中で立てた目標を達成するのも、ひとつの楽しみであり、大物ばかり追いかけるのではなく、自分のスタイルを見つめ直し、忘れていた釣りの楽しみを思い出せたような気がします。
しばらくサボってましたが、ブログも頑張って書こうと思います。
皆さん、またキングのくだらないお話に付き合ってくださいね

やったでー。

皆さんごきげんいかがですか。キングはぼちぼちです。
今回もヒラマサ&マグロを狙って証拠にも無く七つ島へ一睡もせずに向かって全力疾走してきました。
今回は輪島でマグロの実績№1の諏訪丸さんにお世話になってきました。
船長はヒラマサやまぐろのトップゲームにとっても理解があり、とても楽しい釣行になりました。
朝一はヒラマサ狙いでシャローエリアを回りますが、んーーーーーーー渋い。
そんな中後ろでジギングをしていた友人が真鯛をゲット。
トップにもチェイスはあるのですがのりません。
いくつかのポイントを回りキングにヒット。



そして上がって来たのは



619-2.jpg
10キロジャストのヒラマチャ。
  久しぶりの輪島ヒラマサ10キロ越えでした。
ルアーはもちろんネーティブワークス 。
619-1.jpg
最近このルアーお気に入りです。


それからマグロのボイル発見。
飛び魚にボッコ凹やってましたが、ぼくらのルアーには無反応。
輪島もそろそろマグロのシーズンですかねー。
誰かキングにマグロの釣り方おしえてください。

七つ島ヒラマサゲーム

ヒラマサつれてますかーーーー。
  キングは釣れませーーーーーーーーん!!

今回はどうでしょう?
いつも乗ってる昭栄丸さんは今回お休みで急遽なふね丸さんにお世話になってきました。
この日の潮まわりは若潮。
キング的にはテンションだだ下がりの潮ですなー。
朝一に多船からヒラマサが上がったとの情報が入り現場へ直行するも一瞬時合を逃した感じ。
それから全員ボウズの臭いがぷんぷん。
そんな中キングが起死回生の
           いっぱぁーーーーーーーーーーーーつ!!!


6-12-1.jpg
渋いときの1匹は本当にうれしいものですね。
   たくさん釣る事を自慢する人もいますが、しぶいとき、 状況の悪いときに導き出した1匹。
これに勝る1匹はありません。
それにつづけと今回のお仲間の細川さんにも
6-12-2.jpg
そしてメンバー全員がヒラマサキャッチ。
6-12-3.jpg
ゴジラ岩と右はガジラ。
来週はどうなることやら、釣りは楽しく。
今度もいっぱい楽しんできたいものですなー。
| HOME | NEXT
